苗づくりと「小農・森林ワーカーズ チームひかり」結成総会
2026年4月29日(水) 「みんなでつくって みんなで食べる田んぼ」の苗づくりと、「小農・森林ワーカーズ チームひかり」の結成総会を行いました。
苗づくりは「チームひかり」のメンバーが初めて集結して行う作業です。
参加者は約40人。各担当に分かれて作業を進め、あっという間に苗づくりが終了しました。作業後の交流会では手作りの美味しい料理やバーベキューのほか、ワーカーズコープ山口が商品化を目指している「メンマ」も振る舞われました。
そして、和やかな雰囲気のまま結成総会へ…。今後、この活動を広げていくための記念すべき第一歩となりました。






